みなさん初めまして。Pitacoです。

 

去年の9月。新婚旅行から帰国し、「夫婦のホームページを作りたい」と漠然と手探りで

 

サーバー・ドメインを取得してから早1年。

 

ほぼ放置していたワードプレステーマViewのサイトがようやく形になりました・・・!!(パチパチ)

 

 

 

もういくつ目だろうかと思うほどブログの個数が増えていく。

始めてインターネットで文章を打ったのが中学校2年生。

 

部活の仲間でサイトを作り?ペンネームを使ってチャットをすることが流行りました。

 

 

 

私の父がスティーブ・ジョブズのファンだったのか、最初にうちに来たPCはマックでした。

 

家に帰るとすぐパソコンを開き、AI将棋やペイントでお絵かきをしていた記憶が蘇ります。

 

 

なんか全く知らない人とチャットで知り合い文通までした気がするなあ。。

 

 

当時「知らない人と交流なんて危ない!」と親に指摘されたこともあったっけなあ。

 

 

 

その後、高校生の時に仲よかったメンバーでホームページを作りました(これも流行ったんだよね)

 

完全に読まなければ忘れている気持ちを思い出して頑張ることにつながっているから自分の役にも立つ。

 

 

私は人に向けて書いてない、本当はこんなこと書きたくなかったんだけどつい溢れちゃったみたいな

本音がしっかり生きている文章が好きで。

 

 

 

でも「集客」のためにはそれでは人は読んではくれないしブロガーやライターからしたら

文章なめるなと怒られそう・・・

 

 

ということで、サイトとしては4つ目でした。意外と少ない?

 

「人目を気にしない」ようになるためには文章を書け

 

最近YouTubeで「直観力」と検索して出てくる専門家の見解を聞きながら通勤しているのですが

 

最近出会った精神科医のこの方の動画が面白くて。

 

精神科医の先生のチャンネルです

 

テンポよく確信的なことを

お話しされるから聴きやすい。

 

 

他にも

 

「1ヶ月で振られる理由」

 

「ドリームキラーの対処法」

 

など、ふむふむですよ。

 

 

 

 

▷▷かばチャンネル

 

脳科学テストでも、人目を気にしやすいと出た私

私は、「これは今やった方がいいかも」と空から降って来たように「これやろう!」が先行して

 

物事を途中でやり通さないまま、次のことを始めてしまいます。

 

(例えば今も、洗濯物を干そうとした瞬間に

今感じていることを書かなければならないと思い、中断して書きました)

 

 

 

保育園の調理室や事務作業中も、「あっこれ今考えたい!!!」「メモを取りたい」と思う時が無数にあって。

でも状況的に取れないから非常に悔しい思いをしてしまいます。

 

 

その、直感で湧き出た言葉というのは、割とすぐに忘れてしまいますよね?

なのでメモを取れるときは最大限メモを取るようにしています。

 

 

 

 

 

でもこれは、見る人によっては障害です。

 

 

 

 

子供の頃、親に「やりっぱなし!!終わってからやりなさい」と怒られ続けていたのを思い出しました。

 

 

 

 

しかし、見る人によっては才能だと。

 

 

先日、脳科学のテストで、直観力に優れていると評価いただき。

 

その分。瞬発力・短期集中力に長けていると。これを聞いて、すごく目の前が明るくなったというか。

 

 

 

 

確かに何かを始めると周りの音が気にならなくなり自分の世界に入り込むことができます。

(動画編集とか画像編集とかサイト制作とか)

 

 

 

得意を活かしましょうっていうけど、得意がわからないから悩みますよね。

 

 

 

 

 

 

ブログを書いていても話が飛ぶ

ということで、これは脳科学的にも私の癖であることがわかりました。

 

ブログを書いていてもどんどんどんどん話が飛びます。。

 

直そう直そうと思って1記事1テーマにしてみたりするのですが、

途端に面白く無くなっちゃうんですね。

 

なので、しばらくは自由に!

 

私の身の回りで起きたみなさんの役に立つ情報を切り取り、書いていきます!

 

 

1年後は少し人目を気にすることを克服して、文章も上達しているといいなあ!

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。